「バイオベンチャー通信」

創薬バイオベンチャーについての情報を発信していきます。なお、ブライトパスバイオ、モダリス、ステムリムについては個別ブログをご覧願います。

スポンサーリンク

記事020:ステムリム、一時金を受領、株価は既定路線で小幅な動き。

スポンサーリンク

記事➡️ステムリムが昨日、
「再生誘導医薬開発品レダセムチドの適応拡大に向けた契約に係る一時金の受領のお知らせ」をリリースしました。
➡️https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81771/5e5e9cea/66f9/402d/bbfe/7e99eb23bab5/140120201013402847.pdf

ステムリムが、昨日午前9時30分ごろ、再生誘導医薬開発品レダセムチドの適応拡大に向けた契約に関連して一時金を受領したとリリースしました。

今回受領した一時金は、塩野義製薬と今年6月30日に締結したレダセムチドの臨床開発を加速度的に展開していくための契約に関するものです。
今回の発表は、受領条件を一部達成し一時金2億1000万円を受け取ったとのこと。

既定路線の内容で、サプライズはありませんので、マーケットは20日始めは好感して60円高まで上昇しましたが、その後は値を下げました。本日は小幅高。
終値は
19日➡️814円
20日➡️805円
本日➡️811円

同契約でステムリムは6月時点で、既存のライセンス契約で定められたマイルストーンやロイヤルティー収入とは別に、最大で総額31億円の対価を塩野義から受領すると発表しています。
7月にはこのうち17億円を受領しており、今期は残りの最大14億円を受け取る見込みです。

なお、本件での収益は、21年7月期業績予想に織り込み済みです。

塩野義との関係は良好に推移・継続しているようですので、ご同慶の至りです。

バイオベンチャーの場合は、やはりサプライズがないと株価は跳ね上がりません。

サプライズIRのリリースが待たれます。

✳️お知らせ➡️本日より、「モダリス・ストーリー」と「ステムリム・ストーリー」をこのブログ「バイオベンチャー通信」に統合しました。

今後は、既存の「ブライトパス・ストーリー」ともども、よろしくお願いします。
「ブライトパス・ストーリー」➡️
ブライトパス・ストーリー

スポンサーリンク